平和公園の風景 - 現身日和 【うつせみびより】

平和公園の風景

平和公園-1

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4 他



 ここ最近、ちょくちょく立ち寄っている平和公園の風景を。
 梅林の梅もだいぶ咲いて春めいていた。
 お彼岸から桜の季節にかけて、ここは大勢の人で賑わう。
 こんなに開けていて市民に慕われている大きな墓地もそうはないんじゃないか。
 近くの高校生たちが部活の練習をしていたり、子供たちが公園を駆け回っている夕方の平和公園が好きだ。
 もし名古屋オリンピックが開催されて、ここがメイン会場になっていたらどんな風景になっていたんだろうと、今でもときどき考える。海上の森も、藤前干潟も、平和公園も、残ってよかった。




平和公園-2





平和公園-3





平和公園-4





平和公園-5





平和公園-6





平和公園-7





平和公園-8





平和公園-9





平和公園-10





平和公園-11





平和公園-12

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

ベンチと梅、私も今日
東谷山フルーツパークで撮りました
ベンチ、なんかいいですね
誰か座っていても誰も座っていなくても

夕暮れの散歩、私もよくします
公園だったり田んぼの道だったり

サザンカの花びらが午後の光と影に
微妙なグラデーション

水面の風景
いいなぁ

太田さんの感性が光ます

2014-03-13 00:53 | from ちーちゃん

あの白い山は御嶽山ですか?
随分と綺麗にハッキリと写ってますね〜

2014-03-13 15:26 | from 名無し

はじめまして、こんにちは!
いつも楽しく拝見しております。

写真がウチから徒歩圏の見慣れた風景でしたのでビックリしました^^)
平和公園の梅の花を撮られたんですね!!
私もここで撮影したことがありますが、構図的に難しいというか、撮りにくかったのを覚えています。

公園の周りはお墓ばかりですが、桜の時期はお花見で賑わいます。
機会がありましたら寄られてみてください。

これからもどうぞよろしくお願いいたします^^)

2014-03-13 22:41 | from hoshigaoka | Edit

夕方写真

>ちーちゃんさん

 こんにちは。
 東谷山フルーツパーク行かれたんですね。
 私も少し前に行きました。
 まだブログに載せてないけど、近いうちに載せますね。
 あまり撮るものがないような感じだったけど、早咲きの桜が咲いていたり、やっぱり春は来ているのだなぁと思いました。

 ベンチはけっこう撮ってるんです。
 小さなドラマがあるような気がするんですよね。
 実際、そこに座った人たちのことを想像すると、自分の知らないところでいろんなことがあるんだろうなと。

 夕方カメラマンの私ですが(^^;、これからは日が長くなるんで、かえって夕方の写真は減っていくのでした。
 気づけば日没時間も6時なんですよね。

2014-03-13 23:18 | from オオタ | Edit

御嶽山とアルプス



 こんにちは。
 そうです、白い山は御嶽山です。
 平和堂がある高台からよく見えます。
 この日は風が強かったこともありそうです。
 もう一枚はアルプスなんですが、南なのか、中央なのか、北なのか、よく分かっていない私なのでした。

2014-03-13 23:21 | from オオタ | Edit

星ヶ丘の今昔

>hoshigaokaさん

 はじめまして。
 コメントいただきありがとうございます。
 星ヶ丘は、毎週通っている東山植物園に入るのが星ヶ丘門なので、テラスはいつも通っているのですが、星ヶ丘へ行ってるという意識はなく、通り過ぎるばかりです。
 昔、まだスケートリンクがあった頃は、スケートをやって、その後ボーリングというのが定番コースでした。あのあたりもずいぶん変わりましたね。

 平和公園はちょくちょく行ってます。
 もうすぐお彼岸で、春分の日は、お彼岸渋滞ができますよね。
 前に一度、春分の日にアクアタワーに登ったのですが、今年はチャンスがあれば桜が咲いているときに登って上から写真を撮りたいと思ってます。

2014-03-13 23:25 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3538-df238596