雪の名古屋めぐり ---向野橋 - 現身日和 【うつせみびより】

雪の名古屋めぐり ---向野橋

向野橋-1

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4 / Panasonic 14mm F2.5



 雪の名古屋めぐり、この日最後の目的地は、向野橋(こうやばし)だった。
 前の週の雪のとき、四日市の帰りに寄ろうと思っていたら夜になって寄れなかったので、この日はどうしても行っておきたかった。
 名古屋駅から近鉄に乗ってひと駅、米野駅(こめの)で降りて、400メートルほど歩いたところに架かっている橋だ。
 これまで何度かこのブログに登場している。向野橋は新名古屋名所のひとつとしてオススメしたい場所だ。特に夕景から夜景がいい。




向野橋-2





向野橋-3





向野橋-4





向野橋-5





向野橋-6





向野橋-7





向野橋-8





向野橋-9

 雪が降っていればなおよかったのだけど、まずは目的を達して満足した。




向野橋-10





向野橋-11





向野橋-12

 せっかくなので、あおなみ線のささしまライブ駅まで歩いて、あおなみ線で帰ることにした。
 ここの橋と橋から見える風景もお気に入りのひとつだ。




向野橋-13

 こうして雪の名古屋めぐりは終わった。
 今週も雪が降るような予想があったけど、どうやらそれははずれるようだ。
 雪がなかなか降らずにやきもきしたとはいえ、シーズンに二度見られればそれで充分だ。今シーズンはけっこう撮れたし、もう冬に未練はない。あとは春が来るのを待つだけだ。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3499-0208458a