雨の四日市コンビナート - 現身日和 【うつせみびより】

雨の四日市コンビナート

四日市-1

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4 / OLYMPUS 75-300mm F4.8-6.7 / 14mm F2.5



 雪のコンビナート風景を撮りたくて四日市まで行ったものの、現地は雨。雪は道路脇などに残っているだけだった。
 とても残念ではあったのだけど、雨にけぶるコンビナートも、それはそれで魅力的だった。
 気温は1度と低く、雨が降って風ない状態だったので、あたり一面水蒸気が立ちこめて、普段とは違う表情を見せていた。
 JR富田浜駅から霞ヶ浦緑地まで歩き、最後はうみてらす14に登った。
 去年、工場夜景フォトコンで四日市部門賞をもらって、北九州の工場サミットまで行かせてもらった。そのお礼参りという意味合いも少しあった。
 私の写真を見た人が、自分も撮りに行きたいと思ってもらえれば、少しは四日市の役に立ったといえるかもしれない。




四日市-2





四日市-3





四日市-4





四日市-5





四日市-6





四日市-7





四日市-8





四日市-9





四日市-10





四日市-11





四日市-12

 前回の工場夜景フォトコンでも撮った塩浜エリアにまた行きたい。あそこはもっと可能性があるように感じている。
 雪のコンビナート風景もまだあきらめていない。今シーズンはもう降らないかもしれないけど、いつかチャンスがあればまた撮りに行こうと思っている。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

初めまして

初めてコメント致しますが、結構前から伺わせて頂いておりました。
素晴らしい写真の数々に心躍る思いで拝見しております。

2014-02-11 20:29 | from みけ | Edit

もっと前進

>みけさん

 はじめまして。
 コメントいただきありがとうございます。
 前から見ていただいていたようで。
 楽しんでいただけたら何よりです。
 もっともっといいのが撮れるような気がしているんですが、そう簡単にはいかないものですね。
 少しずつ前進あるのみです。

2014-02-11 23:46 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3490-20c35d8e