東山植物園便り ---冬の光 - 現身日和 【うつせみびより】

東山植物園便り ---冬の光

東山植物園-1

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4 / OLYMPUS 75-300mm F4.8-6.7



 少しずつ春へ向かっているとはいえ、まだまだ撮るものが少ない冬の東山植物園。1月をなんとか乗り切って2月になれば、もう少し撮るものも増えてくる。
 この日はいい天気で、冬の光を撮ることができた。この時期にしか撮れない光もある。




東山植物園-2





東山植物園-3





東山植物園-4





東山植物園-5





東山植物園-6





東山植物園-7





東山植物園-8





東山植物園-9





東山植物園-10





東山植物園-11





東山植物園-12

 春夏は自分の反応に任せていても撮るべきものは撮れる。けど、冬はそうはいかない。注意深く探さないと撮れるものが見つからない。難しいからこその楽しさもある。
 春夏秋冬、それぞれの楽しみ方があるということで、この冬も東山植物園通いは続く。
 それにしても、今シーズンは雪が降らない。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

はじめまして~

東山に先日、マンサクやロウバイを見に出かけましたが

冬の光、枯葉、氷、赤い実、
こんなステキに撮られて
ちゃんとステキなものにセンサーを働かさないといけないなぁ
と感じました

2014-01-28 00:00 | from ちーちゃん | Edit

もう少しの辛抱

>ちーちゃんさん

 はじめまして。
 東山に行かれたんですね。
 やっとロウバイが少し咲き始めたところで、マンサクもまだですね。
 フクジュソウもやっと顔を出したところで、咲き始めるのはもう少し先になりそうです。
 冬はいっけんすると撮るものがないようだけど、冬ならではのものもありますね。
 寒いのはつらいけど、いっそのこと寒くなってくれた方が氷とかも撮れて楽しいです。
 あとは雪が降るのか降らないのか。
 もうちょっと辛抱すれば、早春の花もあれこれ咲いてきますね。

2014-01-28 22:39 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3474-156a4779