サンデー料理は続く - 現身日和 【うつせみびより】

サンデー料理は続く

サンデー1

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4



 この前正月だと思ったら、1月ももう後半になってしまった。この調子では12ヶ月なんてすぐに終わってしまう。
 週に一度のサンデー料理も年間でいえば50回くらいでしかない。毎日料理をしている主婦の人の2ヶ月分にもならない。
 年に50回という数字が多いのか少ないのか、今ひとつよく分からないのだけど、とりあえず今のところやめる理由もないので、惰性ではあっても続けていきたいと思っている。
 今週のメニューも、いつもと変わらない3品が並んだ。

「マグロの白だし煮」
 あ、唐辛子を入れるのを忘れていた。今気づいた。




サンデー2

「ジャガイモとソーセージのからししょう油マヨネーズチーズソースがけ」
 ジャガイモは煮たあと切り分け、ソーセージ、下茹でしたブロッコリー、エリンギと一緒にオリーブオイルで炒める。
 ソースは、オリーブオイル、酒、しょう油、砂糖、からし、塩、マヨネーズ、とろけるチーズをひと煮立ちさせる。
 仕上げにあらびきコショウを振りかける。




サンデー3

「野菜と鶏肉のピリ辛」
 豆板醤、ショウガ、酒、みりん、しょう油、鶏ガラだし、砂糖、塩、コショウで味付け。

 とまあ、今週はこんな感じだった。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3464-6b9f04e8