東山植物園便り ---季節が一周 - 現身日和 【うつせみびより】

東山植物園便り ---季節が一周

東山植物園-1

OLYMPUS E-M5 + Panasonic LEICA 25mm F1.4



 去年から始めた東山植物園通いは、今年もほぼ休みなく行ききった。季節の移ろいを感じつつ、去年以上の収穫を得ることができた。
 紅葉が終わると園内は彩りを失い、撮るものも少なくなる。だから、意識をより細かい部分に潜り込ませなければならない。そうやって注意深く探しながら歩いていると、けっこう撮るものが見つかるものだ。
 冬が進んでいく中で、早くも春の息吹があちこちで芽吹き始めている。ぐるりと一周季節が巡って、また早春に戻ってこられたことを嬉しく思う。




東山植物園-2

 今シーズン初めて池に氷が張っていた。




東山植物園-3





東山植物園-4

 初梅一輪。




東山植物園-5





東山植物園-6





東山植物園-7





東山植物園-8





東山植物園-9





東山植物園-10





東山植物園-11





東山植物園-12





東山植物園-13

 植物園は年末年始の休みに入って、2日から営業が始まる。来週はちょっと行けないかもしれない。
 来年もまた通うつもりでいる。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3441-3348fee7