彩りの消えた岩屋堂 - 現身日和 【うつせみびより】

彩りの消えた岩屋堂

岩屋堂-1

OLYMPUS E-M5 + SIGMA 30mm f2.8



 先週のこと。α55の故障で行けなかった岩谷堂へ行ってきた。
 毎年、紅葉の最後を浄源寺の紅葉絨毯で締めくくるのが決まり事のようになっていたから、今年の紅葉で一番の心残りがここだった。他よりも遅い浄源寺とはいえ、2週間遅れでは紅葉が残っているはずもなかった。
 すっかりひとけもなくなり、いつもの静かな岩屋堂に戻っていた。老朽化で閉鎖されたプールがきれいに撤去されていて驚く。泳いだことはなかったけど、シーズンオフのプールの姿が好きだったから、ちょっと残念だ。




岩屋堂-2





岩屋堂-3





岩屋堂-4





岩屋堂-5





岩屋堂-6





岩屋堂-7





岩屋堂-8





岩屋堂-9





岩屋堂-10

 風景に鮮やかな彩りが戻る5月まで茶色風景が続く。
 岩屋堂は、セリバオウレンが咲く1月にまた訪れることになるはずだ。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3436-7a1c8135