東山植物園便り ---紅葉ライトアップの日 - 現身日和 【うつせみびより】

東山植物園便り ---紅葉ライトアップの日

東山植物園-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f2.8 / TAMRON 10-24mm



 今年初めて、東山植物園で紅葉のライトアップが行われた。
 動物園は工事中で毎年恒例となっていたナイトZOOがなったので、その代わりという意味合いもあったかもしれない。今年は植物園でもレストランなどが新たに作られ、いろいろと変化のある一年だった。
 せっかくなので、どんなものかと週末のライトアップにあわせて出向いてみた。いつもより少し遅めの時間に入り、日没後暗くなるまで撮ってみた。




東山植物園-2





東山植物園-3





東山植物園-4





東山植物園-5





東山植物園-6





東山植物園-7





東山植物園-8





東山植物園-9





東山植物園-10





東山植物園-11





東山植物園-12

 紅葉のライトアップはそれほど撮りたいとは思わないのだけど、時間延長で夕焼けから夕暮れの園内風景を撮れたのはよかった。
 けっこう人も来て賑わっていたし、ナイトZOOのように定着していけばいいと思う。希望としてはもう少し通行できる範囲を広げてもらいたい。せめて池の裏側は入りたいところで、あちらから映り込みを撮ればきれいなのが撮れるはずだ。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3408-ba68e9d6