日常のサンデー - 現身日和 【うつせみびより】

日常のサンデー

サンデー1

SONY α55 + SONY 35mm f1.8



 先週末の北九州行きから一週間。もう一週間かとも思うし、まだ一週間かとも思う。
 帰ってきてすぐに紅葉めぐりを再開したこともあって、まだ少し落ち着かない。気持ちがそわそわしている。来週も紅葉の延長戦があるし、そうこうしてると年末で、このままバタバタして年が暮れていきそうだ。
 今日から12月。もう12月って、嘘みたい。




サンデー2

「サーモンの卵黄ソース」
 ソースは、卵黄、オリーブオイル、しょう油、砂糖、からし、塩、コショウを混ぜ合わせて作った。




サンデー3

「ジャガイモのサイコロとそぼろ卵の混ぜ合わせ」
 ジャガイモ、タマネギ、ニンジンを小さくサイコロ状にして、オリーブオイルとバターで炒める。
 酒、砂糖、コンソメの素、塩で味付けをする。
 とろけるチーズ入りのスクランブルエッグを別に作り、混ぜ合わせる。




サンデー4

「がんも入りの野菜煮」
 具は、大根、がんも、鶏肉、コンニャク、ニンジン、ちくわ。
 白だしベースの味付けで煮込む。

 今年の最初の頃はどんな料理を作っていたか覚えていないけど、料理に関してはあまり進展のない一年だったような気がする。手際は少しよくなって、以前よりも短い時間でできるようになったから、その点は多少進歩している。
 今年のサンデー料理も、残すところあと4回となった。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3407-e062b74e