フォトコンと季節の風景 - 現身日和 【うつせみびより】

フォトコンと季節の風景

フォトコン-1

SONY α55 + SONY 35mm f1.8 他



 愛知県都市整備協会のフォトコンに入選したから賞状と賞品を取りに来てくださいという連絡を受けて取りに行ってきた。ローカルフォトコンではよくあるシステムだ。
 今年は牧野ヶ池部門の公園賞に入った。
 規模の大きなフォトコンや、カメラの月刊誌のフォトコンも入ればもちろん嬉しいのだけど、こういう地元の小さなフォトコンも、これはこれで大事にしたいと思っている。日頃から通っている場所でいいのを撮ることは、観光地や有名撮影地へ行って単発で撮るよりも価値があるかもしれない。
 毎年の楽しみのひとつとして定着していきそうだ。




フォトコン-2

 今年のテーマは、「癒しのスポット」だった。
 ノンテーマだったら、トンボが飛ぶ牧野ヶ池風景を応募しようと思っていたけど、癒しということで竹林の写真にした。
 牧野ヶ池緑地の南西エリアに広がる竹林風景は、とても魅力的なのにあまり知られていない。歩いていて出会うのは、地元の人が犬を連れて散歩しているくらいのもので、あとはランニングの人とか、学校帰りの学生とか、たまにカメラの人がいるくらいだ。
 私の知る限り、名古屋一の竹林だと思う。お近くの方はぜひ一度訪れてみて欲しい。

 今日は紅葉を一休みして、このあとは季節の風景をお送りします。




フォトコン-3





フォトコン-4





フォトコン-5





フォトコン-6





フォトコン-7





フォトコン-8





フォトコン-9





フォトコン-10





フォトコン-11





フォトコン-12





フォトコン-13





フォトコン-14





フォトコン-15

 紅葉は続いているけど、季節はもう冬だ。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3405-cd704098