紅葉めぐり ---愛岐トンネル編 - 現身日和 【うつせみびより】

紅葉めぐり ---愛岐トンネル編

愛岐トンネル-1

SONY α55 + SONY 35mm f1.8 / TAMRON 10-24mm



 今年も愛岐トンネル秋の一般公開が行われた(22日から27日まで)。
 訪れるのは今回で4回目になるだろうか。もう充分撮ったし、行かなくてもいいかなと思いつつ、行ってみれば去年までとは違う今年の写真が撮れる。だからやっぱり来年も行ってしまうのだろう。
 到着時間が遅くなって、1時間ちょっとしかなかったので、少し慌ただしい撮影になった。往復してゆっくり撮るなら2時間は欲しい。
 紅葉の具合は、遅い早いという問題ではなく、今年はよくなかった。色づきがまばらで、傷んだ葉が多いので、撮れる場所がかなり限定されてしまう。原因が猛暑にあるのかどうかは分からないけど、今年はどこへ行ってもいい印象を受けない。
 今日は午後から曇って日差しがなかったので、そういう意味でも撮影条件はよくなかった。




愛岐トンネル-2





愛岐トンネル-3





愛岐トンネル-4





愛岐トンネル-5





愛岐トンネル-6





愛岐トンネル-7





愛岐トンネル-8





愛岐トンネル-9





愛岐トンネル-10





愛岐トンネル-11





愛岐トンネル-12





愛岐トンネル-13

 一年前と、一年後。同じ場所で、一年という時間が流れたことを確認する。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

私もここに行きましたが撮り方が素晴らしいです
トンネルの真下からのもいいです
レンガのツタもいいです
バラスの地面のもいいです
勉強になります

2013-11-29 01:37 | from ちーちゃん | Edit

魅力的な被写体

>ちーちゃんさん

 こんにちは。
 ちーちゃんさんも行かれましたか。
 最近はよく知られるようになって、訪れる人も多いですね。
 何度も撮ってると、前と同じように撮っても面白くないと思って違う撮り方を考えるんで、そこで新たな視点が見つかったりします。
 あそこは被写体として魅力的なところだから、いろいろな撮り方ができて楽しいですね。

2013-11-29 23:51 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3403-ca0b4918