紅葉めぐり ---虎渓山永保寺編 - 現身日和 【うつせみびより】

紅葉めぐり ---虎渓山永保寺編

永保寺-1

SONY α55 + SONY 35mm f1.8



 今日から紅葉めぐりの後半戦を再開した。
 週末とその前後が空いたのでだいぶ進んでしまっただろうけど、後半から終盤にぎりぎり間に合いそうだ。
 北九州の写真は、紅葉が一段落したところで紹介することにしたい。
 というわけで、今年も岐阜県多治見市にある虎渓山永保寺に行ってきた。
 今回で5、6回目になるだろうか。もうすっかりお馴染みの風景だ。
 紅葉は盛りを過ぎていて、撮るタイミングとしては遅い。ここは名古屋よりも早いので、だいたい毎年遅れてしまう。今年はまだましな方だった。




永保寺-2





永保寺-3





永保寺-4





永保寺-5





永保寺-6





永保寺-7





永保寺-8





永保寺-9





永保寺-10





永保寺-11





永保寺-12

 ようやく今年の紅葉写真が撮れた気がする。去年より進んだ。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

虎渓山永保寺はいいところです。
でも、おっしゃる通りタイミングが難しいです。
私も紅葉が終わっちゃってる事が多かったです。
イチョウの木が素晴らしいですね。

2013-11-27 05:52 | from keiichi_w

古刹の風格

>keiichi_wさん

 こんにちは。
 永保寺は最初に行ったとき、けっこうな驚きでした。
 多治見にこんなお寺があったのかと。
 あれは京都、奈良の古刹クラスですよね。
 紅葉は何度行ってもジャストタイミングといきません。
 あと、午後の早い時間に太陽が山陰に隠れてしまうから、お昼時がいいんでしょうね。谷間だから、午前中も日が出るのが遅そう。
 イチョウは落雷でかなり傷んでしまったけど、また復活してきましたね。

2013-11-27 23:43 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3402-9e576f21

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/27 08:47)

多治見市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

2013-11-27 08:47 | from ケノーベル エージェント