紅葉めぐり ---覚王山の揚輝荘編 - 現身日和 【うつせみびより】

紅葉めぐり ---覚王山の揚輝荘編

覚王山-1

SONY α55 + SONY 35mm f1.8



 紅葉めぐり、今日は覚王山へ。
 目的は揚輝荘だったのだけど、その前に隣にある日泰寺へ寄っていこうと参道に入ったら、大勢の人で賑わっていて驚いた。
 しばらく考えて、そういえば今日は21日だったと思い出す。毎月21日は、弘法さんの縁日が行われていて、一度見てみたいと思っていた。それが思いがけない形で叶ったのだった。
 午後だったのですでに店じまいの支度を始めたところもあったのだけど、それでも人は多かった。
 お祭りによくある食べ物の露店だけではなく、洋服とか、日用品とか、食料品など、渋いラインナップが続く。ターゲットは主に年配の人たちだ。




覚王山-2

 境内の中にも出店が入っている。





覚王山-3

 日泰寺は紅葉の撮影ポイントではない。
 挨拶だけ済ませてあとにした。




覚王山-4

 揚輝荘の紅葉を撮るのは、これで3度目か、4度目になるだろうか。
 色づき具合はまだまだで、早まりすぎたと悔やんだ。太陽も雲に隠れがちで、どうにも撮れずに苦戦する。
 ここは早すぎるよりも遅すぎる方がいいポイントだった。今回はちょっと失敗した。




覚王山-5





覚王山-6





覚王山-7





覚王山-8





覚王山-9





覚王山-10





覚王山-11





覚王山-12
 
 揚輝荘のあとは、八事の興正寺へ向かった。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3397-abdddf6d