紅葉めぐり ---森林公園下見編 - 現身日和 【うつせみびより】

紅葉めぐり ---森林公園下見編

森林公園-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f2.8



 どうだん亭へ行った流れで森林公園へ。
 夏が終わってからしばらくは間が空いていた森林公園だったけど、ここのところまたよく行くようになった。この日は散り葉撮りに向けての下見という意味合いが強かった。
 一部で紅葉は進んでいるものの、見頃はまだ先といった感じだった。散り葉撮りの本番も、再来週になりそうだ。
 紅葉以外に目を向ければ、季節が秋から冬へと移り変わっていっていることに気づかされる。秋の花もほとんどなくなってしまった。それでも、わずかに虫との出会いもあって、その頑張りに励まされるようだった。
 フィールドワークにシーズンオフはない。一年中、撮るものがないときはない。




森林公園-2

 今年の紅葉は、色づき具合がまだらで、傷んだ葉が多い印象を受ける。もう少し進んでみないと分からないけど、当たり年ではないような気がする。




森林公園-3





森林公園-4





森林公園-5





森林公園-6





森林公園-7





森林公園-8





森林公園-9





森林公園-10





森林公園-11





森林公園-12





森林公園-13

 次回は、散り葉撮りのための森林公園行きになる。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-11-21 18:01 | from -

またどこかで



 お知らせありがとうございます。
 名古屋在住なので、残念ながら伺うことはできませんが、吉村さんはテレビでもよく拝見しますし、写真集も何冊か見させていただいてます。
 またどこかでチャンスがありましたら。

2013-11-21 23:58 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3396-ddcecf92