紅葉めぐり ---モリコロパーク編 - 現身日和 【うつせみびより】

紅葉めぐり ---モリコロパーク編

モリコロ-1

SONY α55 + SONY 35mm f1.8 / 100-300mm



 今日から紅葉撮りを始めることにした。メインとしては今週と来週の2週間だけど、その後は散り葉撮りがあるから、わりとロングランになる。
 どこもタイミングとしてはまだ早いとはいえ、一度に全部回れるわけもないから、順番に撮っていくしかない。早めがいいところと遅めがいいところと、考えながら回っていきたい。
 まずはモリコロパークへ。
 いつも着いてから気づくのだけど、ここは早い時間に日が陰ってしまうから、遅くても昼過ぎくらいには着いていないといけない。毎年、夕方前に現地に立って、あ、しまった、そういえばそうだったと思い出す。一年も経てばすっかり忘れている。
 タイミングとしては早く、時間帯としては遅い、モリコロパークの紅葉風景をお送りします。




モリコロ-2





モリコロ-3





モリコロ-4





モリコロ-5





モリコロ-6





モリコロ-7





モリコロ-8





モリコロ-9





モリコロ-10





モリコロ-11





モリコロ-12

 全体としての紅葉の完成度は、まだ5割もいっていないくらいだった。今週末くらいがちょうどよさそうだ。
 一年を通じて通っていた場所も、そろそろ撮り納めになるところが出てきた。モリコロもこれが今年最後になりそうだ。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3394-fcb25a54