地味和食サンデー - 現身日和 【うつせみびより】

地味和食サンデー

サンデー1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f2.8 MACRO



 来週から少し慌ただしくなることもあって、今週末は休むことに専念した。自転車のこぎすぎと歩きすぎで、足がだいぶやられている。アスリートでもないのに肉離れとかしてる場合じゃない。
 この週末は土日ともあまり天気がよくなかった。日曜は一日雨だった。
 今週は和食の気分だった。天ぷらとか煮物とか、そんなものが食べたい気分だった。




サンデー2

「マグロの甘辛」
 豆板醤とショウガ、砂糖などで味付け。




サンデー3

「こんにゃくメインの煮物」
 白だしベースに唐辛子でピリ辛。




サンデー4

「イカとナスの天ぷら」
 イカの天ぷらは手間がかかって面倒だけど、たまに食べたい。
 切り込みを入れなかったらちょっと固くなったので、次回は改善したい。

 彩りや華やかさには欠けたけど、今回はそういう狙いだった。こういう地味な料理でホッとしたいときもある。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3384-c7c6c422