海上の森で夏の虫撮り - 現身日和 【うつせみびより】

海上の森で夏の虫撮り

海上の森-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f2.8 MACRO / TAMRON 90mm f2.8 + 5600HS(D)



 サギソウ飛ばしと、飛ぶトンボ撮りのため、海上の森へ。
 虫メインということで、この日も湿地コースを歩いた。
 飛ぶセミ撮りも、気持ちだけはあったのだけど、可能性はまったくなかった。そもそも、ある程度開けた場所でないと撮れないから、森の中は飛ぶセミ撮りには向かない。
 サギソウは、数も少なく、ロケーション的にももうひとつで、いいのは撮れなかった。完成イメージがいまだ定まらない。




海上の森-2





海上の森-3





海上の森-4





海上の森-5





海上の森-6





海上の森-7





海上の森-8





海上の森-9





海上の森-10





海上の森-11

 収穫は少なくても、めげずに通い続けるしかない。
 撮っておかなくてはいけない夏が、まだたくさん残っている。宿題にたとえるなら、3分の1も終わっていない。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3283-6d203bed