安定飛行のサンデー - 現身日和 【うつせみびより】

安定飛行のサンデー

サンデー1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f2.8 MACRO



 暑さとは関係なく、今週末もイベントに繰り出すことはなかった。花火大会もあちこちで始まっているというのに、気持ちはそちら方向に向かわないままだ。この夏はイベントなしで終わってしまうかもしれない。来週末はひとつ、行かなければいけないところがあるのだけど。
 サンデー料理は、いつもの調子に終始した。




サンデー2

「鯛とタマネギの白だし蒸し」
 白だしとポン酢ベースのたれに、タマネギと鯛を入れて、蒸し焼きに。




サンデー3

「豆腐とエビの卵とじピリ辛」
 豆板醤でピリ辛にして、卵をとじて少しまろやかにする。




サンデー4

「長いものごま油炒め」
 長いも、ニンジン、ちくわ、しめじを、ごま油で炒め、白だしで味付けをした。

 今回は完全な緑色不足で、それは作る前から分かっていた。ただ、全体に明るいトーンに仕上がったので、茶色料理にはならなかった。
 味付けは冒険していないので、つまらないくらい安定している。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

おめでとうございます

今月もオオタ、オオタと
写真雑誌にオオタさんが載っていないか確認、

ローラー作戦で手あたり次第、写真雑誌をめくっていたので、
雑誌名は忘れてしまう・・・

窓越しの女学生みたいなモノクロの
(タイトルも忘れる)作品が入選していましたね、
絹目調のプリントで出されたと選者コメントでしたが、
雑誌だと風合いが伝わらず残念。

おめでとうございます。

2013-07-22 20:04 | from ごきげん | Edit

どうにか今月も

>ごきげんさん

 こんにちは。
 今月も見ていただいたようでありがとうございます。
 がっかりさせなくてよかったです。
 今月は危ないところでした。(^^;
 いつまで続くか分からないですが、なんとか月に一枚は頑張りたいと思ってます。
 プリントの質感は、雑誌の印刷からは伝わらないのが残念です。
 写真家のオリジナルファインプリントは、それはもうすばらしいものです。
 それも、ガラス付きの額縁で見ると、少し残念なのですが。

 青空が広がった日を選んで内部線を撮りにお邪魔します。
 本当は田植えが始まった頃に行きたかったけど、だいぶのびのびになってます。

2013-07-22 20:44 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3253-4212e131