雨の徳川園 - 現身日和 【うつせみびより】

雨の徳川園

徳川園-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f2.8 MACRO + 5600HS(D)



 徳川園に雨が降る。
 雨降りで行くところがないと徳川園のことを思い出す。一年を通じてあまり撮るものがない徳川園なのだけど、雨だと行きたくなる。日本庭園には雨がよく似合う。
 このときはかなり盛大に降っていたので、とても雨らしい写真を撮ることができた。
 旅行用の小型三脚を持っていったら、わりと使えた。三脚にカメラをセットしたまま片手で持てるくらいの重さなら、雨の日でも使えることが分かった。足を短く伸ばしているから、常にしゃがんだ状態で撮ることになるのだけど。
 初めて年間観覧券を買ってみた。1回300円で年間観覧券が1,200円だから、損はしない。季節ごとに一回くらいは行っている。これからはもっと気軽に行けるようになったので、ちょくちょく行くようになるはずだ。
 そんなわけで、今日は雨の徳川園風景をお届けします。




徳川園-2





徳川園-3





徳川園-4





徳川園-5





徳川園-6





徳川園-7





徳川園-8





徳川園-9





徳川園-10





徳川園-11





徳川園-12





徳川園-13

 通ってみると、季節の小さな変化にも気づくだろうし、これまで見えなかったものが見えるようになるかもしれない。秋は何度か行っているけど、夏はほとんど印象がない。夏のナイター営業も、行けたら行きたい。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3239-d3fb5809