空コレ ---2013年上半期 - 現身日和 【うつせみびより】

空コレ ---2013年上半期

空コレ-1

SONY α55 + SONY 35mm f1.8 他



 あれ? もう半分終わっちゃった?
 ってな感じで、あっという間に7月。信じられないことだけど、2013年も残り半分になってしまったらしい。ホントかよ、と思う。
 まだ半分残ってると自分を慰めつつ、今日は半期に一度の空コレをお送りします。
 今年はここまであまり空を撮っていない。理由は、きっと、広角レンズをほとんど使っていないせいだ。広角をつけると、空を見上げることが多くなるから、必然的に空写真を撮る機会が増える。いつも使っている35mmや50mmだと、空が狭く感じられるからあまり撮る気になれない。印象的な雲があれば別なのだけど。
 そんなわけで、2013年上半期はやや不作となった。




空コレ-2





空コレ-3





空コレ-4





空コレ-5





空コレ-6





空コレ-7





空コレ-8





空コレ-9





空コレ-10





空コレ-11





空コレ-12

 夏は入道雲が、秋は夕焼けがあるから、下半期はもっと空を撮ることになるはずだ。できるだけ広角レンズも持ち歩くようにして、空をたくさん撮ろう。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-07-02 15:56 | from -

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3231-1bf575c5