森林公園へ - 現身日和 【うつせみびより】

森林公園へ

森林公園-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f2.8 MACRO



 森林公園行き。終始曇り空で、ときどき雨。
 夏本番はこれからというのに、早くもコスモスが咲き出している。夏が始まると、秋の気配もどこか感じられるもので、今年のコスモスだけが例外というわけではない。
 雨は少ないものの、スカッと快晴というわけにはいかず、毎日ぐずついた天気が続いている。青空が恋しいけど、それはもう少し先になりそうだ。ネタ切れを起こすことなく、梅雨シーズンを乗り切りたい。




森林公園-2





森林公園-3





森林公園-4

 カキラン。




森林公園-5





森林公園-6

 ホタルガ。




森林公園-7





森林公園-8





森林公園-9

 タイサンボク。




森林公園-10





森林公園-11





森林公園-12

 東山植物園ほど変化がダイナミックではないものの、これから9月いっぱいくらいまでは、週に一度行っても毎回変化があって楽しめる。今年は年間パスポートを買って、行く回数が増えている。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

こんばんは(^^
もうコスモスですかw(゜o゜)w ビックリ。。
これは撮りに行きたいです♪
飛んでる蝶 いつもチャレンジしますが ブレブレです(苦笑
虫や蝶 いつも素敵に撮られてますね♪

2013-06-18 23:18 | from sasa | Edit

動きもの

>sasaさん

 こんにちは。
 動かない花より動く虫の方が撮るのは楽しいです。
 だから、夏は暑さが大変でも、撮りにいきたくなります。
 年々、より難しい撮影にチャレンジしたいという気持ちが強まってます。
 動きものは多少ブレでもいいやって気持ちでいます。

 コスモスは、実はこれくらいの時期から咲き始めるんですよね。
 季節感が狂うので見てみないふりをしたりします。(^^;
 でも、季節の花とかが少しずつおかしくなってきているような気もします。

2013-06-19 20:58 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3216-3cb36293