猪高緑地の初夏 <前> - 現身日和 【うつせみびより】

猪高緑地の初夏 <前>

猪高緑地-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f2.8 MACRO



 猪高緑地も久々だった。ここも年に一度か二度くらいしか訪れない。
 雑木林としては充分に深いものがあるのだけど、花も虫も少ないから、いつ行ってもあまり収穫がない。
 この日の目的は、一応、アジサイだった。アジサイはそこそこ咲くので、この時期に猪高緑地を思い出すことは多い。
 今回、久しぶりに行ってみたら、そこそこ撮るものがあった。時期的にはやはり、夏場が一番撮るものが多い。
 一回におさめるには写真の枚数が多くなったので、前後編に分けてお届けします。




猪高緑地-2





猪高緑地-3





猪高緑地-4





猪高緑地-5





猪高緑地-6





猪高緑地-7





猪高緑地-8





猪高緑地-9





猪高緑地-10





猪高緑地-11

 後編につづく。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

はじめまして

はじめまして 

オオタ様が、私のブログ訪問下さっていて

カテゴリー写真に興味が湧きまして

訪問させていただきました。

多分、何かクリック間違い…

恥ずかしいので、ナナシという事で失礼します。


虫は嫌いなのに、虫も花も水滴を浴びて美しく

私の好きな須藤典伸さんに似てると感じました。

「違うな」と思われたらお許し下さい。

ただ、とても美しく、何枚も拝見しまして

心洗われるようでしたので

今回だけ、一言お礼をとコメントさせていただきました。

失礼致しました。

2013-06-13 22:04 | from ナナシ

虫の星

>ナナシさん

 はじめました。
 訪問とコメントいただきありがとうございます。
 写真、楽しんでいただけたら何よりです。
 虫が特別好き、というわけではないのですが(^^;、虫を撮るのは好きで、夏場はもっぱら虫撮りです。
 虫を撮っていると、この星は虫たちの星だということを実感します。種類と数の多さは、他の生きものとは比べものにならないくらいですものね。
 須藤典伸さんは知らなかったのですが、ネットで少し写真を拝見したら、とても素敵でした。チャンスがあればどこかで作品を見てみたいです。
 ナナシさんなどといわず、またいつでも遊びにきてください。

2013-06-14 21:28 | from オオタ | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-06-15 13:05 | from -

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3210-ad0d0e17