東山植物園便り ---6月はじめ<後> - 現身日和 【うつせみびより】

東山植物園便り ---6月はじめ<後>

東山植物園2-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f2.8 MACRO / TAMRON 180mm f3.5 + 5600HS(D)



 東山植物園便りの後編をお届けします。




東山植物園2-2





東山植物園2-3





東山植物園2-4





東山植物園2-5





東山植物園2-6





東山植物園2-7





東山植物園2-8





東山植物園2-9





東山植物園2-10

 梅雨入りしたのに雨が全然降らないじゃないかといっていたら、来週は雨ばかりになるようだ。先週の晴れはやはり貴重な晴れだったのだと今更ながら思い知る。
 来週の植物園はどうやら雨中の撮影ということになりそうだ。雨の日には雨を撮ればいい。天気とケンカしても勝ち目はないのだから。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

稲ですかね?

いいですね~

六番目のお写真は稲かな?なんだかかぐや姫でも出てきそうな神々しい
命が宿った感じですね

その次は線香花火みたい!

すごいなぁ

色彩がものすごく綺麗です。淡いのに、まったくぼけてない、伝えようとされているものがすごく伝わってくる感じがします。

今日もありがとうございます。

2013-06-10 15:15 | from みさ

強い日差しの中で

>みささん

 こんにちは。
 6月はもうけっこう日差しが強いですよね。
 写真の中の光も、春のものとは明らかに違ってます。
 花も草も虫も、みんな生き生きしていて。
 6枚目は、湿地の写真なんですが、なんて野草でしょうね。
 花の咲くものはある程度知っていても、咲かない野草となると、なかなか名前は分からないものです。
 稲科の何かかもしれないですね。
 花は野生ランのトキソウです。
 これから夏に向けて、主役は花から虫へと移っていきます。苦手な方には、ちょっと申し訳ないのですが。(^^;

2013-06-10 21:23 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3206-e7bcbc13