海上の森も雨 - 現身日和 【うつせみびより】

海上の森も雨

海上の森-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f2.8 MACRO



 この日の海上の森は、小雨のち雨。夕方には晴れるという天気予報は当たらずといえども遠からず。帰る時間になって雨はあがった。
 雨の森は暗く、風こそ弱かったものの、手ブレと被写体ブレに苦戦することになった。三脚も持っていたのだけど、傘を差していては三脚を使うこともままならない。雨の日対策をもう一段進めないといけない。
 今回はまた赤池、湿地コースを歩いた。雨降りということで、虫は少なめ。




海上の森-2





海上の森-3





海上の森-4





海上の森-5





海上の森-6





海上の森-7





海上の森-8





海上の森-9





海上の森-10





海上の森-11





海上の森-12

 雨の日にしか撮れないものもある。これからも雨に負けず撮りにいきたい。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

すごく綺麗です!虫苦手ですけど、命が伝わる感じがします。
こんなに緑って綺麗だったんですね。

ありがとうございます。優しい気持ちになりました。

2013-06-01 16:30 | from みさ

そろそろ虫注意報

>みささん

 こんにちは。
 桜の頃まではまだまだ茶色風景だったのに、気づいたら全面的に緑色になってましたね。
 新緑は目にも心にも染みます。
 雨に濡れるとますます輝きますね。
 虫は、あまりかわいくないのは撮らないようにしてるのですが、やっぱりちょっとグロかったりしますね。(^^;
 夏が深まると、虫写真が増えて、ますます虫注意報発令です。

2013-06-01 21:10 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3195-eee42392