道ばた風景 - 現身日和 【うつせみびより】

道ばた風景

道ばた風景-1

SONY α55 + SONY 35mm f1.8 他



 道ばたの風景写真がまたたまったので、今日はそれをお送りします。
 気をつけているとけっこう拾えるもので、毎日とはいかないまでも、ちょくちょく面白いものに当たる。気にしていなければきっと気づかず通り過ぎてしまうものなのだと思う。何か特定のものに向けてアンテナを張っておくと、小さな目標物もレーダーに引っかかってくる。
 一枚目などはその典型で、メモとボールペンが落ちてるなと思って通り過ぎそうになって、とりあえず撮っておいて、あとから見てみたらクスリと笑えた。
 こういうのに当たるから、道ばた写真は面白い。




道ばた風景-2





道ばた風景-3





道ばた風景-4





道ばた風景-5





道ばた風景-6





道ばた風景-7





道ばた風景-8





道ばた風景-9





道ばた風景-10





道ばた風景-11





道ばた風景-12

 道にはいろいろなものが落ちていて、想像を膨らませると、何か小さなドラマのようなものが感じられたりもする。どうしてこんなものがこんなところにという意外性に楽しませてもらっている。
 またいいのを拾ったら紹介します。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3176-4095091f