道ばた風景 - 現身日和 【うつせみびより】

道ばた風景

道ばた-1

SONY α55 + SONY 35mm f1.8 他



 最近よく撮っている街行き風景。主に道に落ちているものを撮っているから、道ばた風景と名付けよう。
 気にし出すとよく気がつくようになるもので、落ちている被写体への反応が以前よりずっと良くなっている。そんなに地面ばかり見ていたらお金でも拾いそうなものだけど、そういうことには縁がない。写真に撮りたくなるようなちょっといいものが落ちていれば、それで充分だ。
 それらのものを拾い撮っていく。いつしかけっこうなコレクションになっていた。今後もシリーズ化して続いていくことになると思う。




道ばた-2





道ばた-3





道ばた-4





道ばた-5





道ばた-6





道ばた-7





道ばた-8





道ばた-9





道ばた-10





道ばた-11

 明日もまた、何かいいものが落ちていないかなと期待して出かけていく。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

こんばんは

道ばた風景いいですね。
道端の野菊・・・こんなの見つけられるって、さすがです。
自転車で回ってたらこういう写真は撮れないですね。全部通過してしまいそうなものばかり・・
なのに写真にすると面白い・・

2013-05-01 23:56 | from ぐり | Edit

こんにちは(^^
何気ない風景に 何気に落ちてるもの 
いいなあと思わせる写真ですね♪
1枚目のぬいぐるみ テープ 不法投棄
「野菊様」名前がこんなに味あるなんて(^m^
最後の猫の走る瞬間 ♪♪

2013-05-02 14:49 | from sasa | Edit

自転車も撮影タイム

>ぐりさん

 こんにちは。
 これらは全部、自転車で行きながら見つけた光景なんですよ。
 どこ見てこいでるんだって思うでしょ?(笑)
 自転車のときも撮影タイムなんで、こぐスピードはすごーく遅いんです。おじいちゃん自転車にも抜かれるくらい。
 車を降りたからこそ撮れた写真がたくさんあります。撮影チャンスは現地だけじゃないんですよね。

2013-05-02 22:20 | from オオタ | Edit

>sasaさん

 こんにちは。
 道ばたには意外と被写体が転がっているものです。
 まあ、自転車こぎながら撮るものを探してる人はあまりいないと思うけど。(^^;
 最近は特に注意深く探しているので、けっこうあれこれ見つけます。
 自転車はすぐに止めて、引き返して撮れるのがいいところです。
 野菊さんってけっこう珍しいですよね。民さんは野菊のような人だ。って、はい、野菊ですけど、っていうやりとりがあったのだろうかとか。

2013-05-02 22:24 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3161-53aaee9c