興正寺の表彰式へ - 現身日和 【うつせみびより】

興正寺の表彰式へ

八事興正寺-1

SONY α55 + SONY 35mm f1.8



 ゴールデンウィーク前半の恒例行事となりつつある、八事山興正寺のフォトコン表彰式。
 今年が4回目のフォトコンで、2回目から参加して3年連続の入選となった。
 2年前のこのフォトコンが初の表彰式だったこともあり、この縁には感謝している。
 住職の話を聞いて、また興正寺を撮らねばという思いを新たにしたのだった。




八事興正寺-2

 今年はおととしと同じく千灯供養を撮った一枚だった。
 去年は雪が積もったときの写真だった。去年は他にも雪の写真が多かったのだけど、今シーズンは積もるほど降らなかったので雪の写真は入ってなかった。
 だんだん知名度も上がって応募作品も増えてきたとのことで、来年以降は入選も難しくなっていくかもしれない。
 今年も10月の千灯供養は必ず行きたいと思っている。日程が名古屋まつりと重なるから、忘れないでいられる。




八事興正寺-3

 いつものように八事の森まつりとかで、境内は大賑わいだった。




八事興正寺-4

 時間もあったので、少し写真を撮っていくことにした。
 前回訪れたのは桜のときで、あれから季節は進んで、新緑色に溢れていた。




八事興正寺-5





八事興正寺-6





八事興正寺-7





八事興正寺-8





八事興正寺-9





八事興正寺-10





八事興正寺-11





八事興正寺-12

 新たに大仏も来るということで、できればそれもまた見にいきたい。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3159-2082745d