桜の名残を求めて岩屋堂へ - 現身日和 【うつせみびより】

桜の名残を求めて岩屋堂へ

岩屋堂-1

SONY α55 + SONY 35mm f1.8 / TAMRON 10-24mm + 5600HS(D)



 桜の名残を求めて、先週、岩屋堂へ行ってきた。
 名古屋市内に比べると気温が低い岩屋堂ではあるけれど、さすがに桜はあまり残っていなかった。週末の春の嵐さえなければ、それなりに咲いていただろうに。
 瀬戸市の桜スポットとして紹介されることが多い岩屋堂は、実際のところ桜の数はさほど多くない。鳥原川周辺くらいで、桜の木も大きくはない。やはり岩屋堂は紅葉の名所だ。
 いつものように、入り口から奥の瀬戸大滝まで歩いて往復した。この時期の岩屋堂は人が少なくひっそりしている。




岩屋堂-2

 花筏のぐるぐる巻きを撮りたいと思っているのだけど、まだ見つけられていない。岩屋堂でも発見することができなかった。




岩屋堂-3





岩屋堂-4





岩屋堂-5





岩屋堂-6





岩屋堂-7

 閉鎖されたプールは水が抜かれていた。




岩屋堂-8

 岩巣山。




岩屋堂-9





岩屋堂-10

 岩屋堂入り口近くの里山風景。
 川沿いにしだれ桜の若木が植えられていた。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

こんばんは(^^
花いかだの グルグル 私も狙ってました。
五条川では グルグル 手持ちで無謀でした(苦笑

2013-04-16 00:08 | from sasa | Edit

素敵なブログですね。

ヾ(@^(∞)^@)ノ

2013-04-16 14:39 | from 山崎かずみ

ぐるぐるは持ち越し

>sasaさん

 こんにちは。
 桜と紅葉のぐるぐる写真は、他人のものを見るとチェッと思うんだけど(笑)、自分でもやりたくなりますよねぇ。
 手持ちは苦しい。(^^;
 でも、根性で1秒は我慢できるはず。
 宿題は紅葉に持ち越しです。

2013-04-16 22:11 | from オオタ | Edit

またお寄りください

>山崎かずみさん

 こんにちは。
 ありがとうございます。
 よかったらいつでも遊びに来てください。

2013-04-16 22:12 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3142-1ce8f330