桜めぐり ---東谷山フルーツパーク - 現身日和 【うつせみびより】

桜めぐり ---東谷山フルーツパーク

東谷山-1

SONY α55 + SIGMA 50mm f1.4



 今年の東谷山フルーツパークのしだれ桜は早かった。普段ならソメイヨシノから一週間遅れくらいで満開になるのに、今年はほとんど追いついてしまった。そして、ソメイヨシノが散る前に早くもあらかた散り果てた。いったいどうしたのか。
 現在はヤエベニシダレザクラが8分から9分咲きになり、見頃を迎えている。ただ、昨日の雨と今日の強風で、かなり花を散らせてしまい、満開前というには少々花が寂しかった。桜まつりは今週の土曜日からなのに、そのときにはもう見頃を過ぎている。
 そんなわけで、ソメイヨシノは一日休みにして、東谷山フルーツパークのしだれ桜を先に撮っておくことにしたのだった。
 ものすごい風が吹きまくる中、苦戦しながら撮ってきた。写真はいいところを選んで撮っているから、最高潮に満開のように写っている。




東谷山-2





東谷山-3





東谷山-4





東谷山-5





東谷山-6





東谷山-7





東谷山-8





東谷山-9





東谷山-10





東谷山-11





東谷山-12

 久々に光と青空のある条件で撮ることができた。
 桜もそろそろ終盤を迎える。撮れる間は撮り続けたい。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

東谷山フルーツパークのシダレ桜、うっとりです。

今年の桜の開花は、本当に早いですね。

東谷山フルーツパークもシダレ桜祭りは今日の4/6(土)からなのに。

そんな日に行ったら、もう遅かりしですよね。

どのお写真も勉強になります。

6枚目は可愛らしく、7枚目、青空を見上げて撮る、う~ん、素敵です~。

2013-04-06 22:24 | from ハピネス | Edit

トラックバックさせて頂きますね。

3/29に私も行きました。

トラックバックさせて下さいね。

よろしくお願いします。

2013-04-06 22:27 | from ハピネス | Edit

フルーツパークも早かった

>ハピネスさん

 ハピネスさんは東谷山フルーツパーク、早い時期に行ったんですね。
 そうそう、中日新聞に見頃という記事が出て焦りました。
 今年はあそこ、ものすごく早かったですね。
 私が行ったのも、桜まつりが始まる前だったのに、ヤエビニシダレがもう満開過ぎでした。
 東谷山も今週末はさんざんだったでしょうね。

2013-04-07 23:21 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3127-72c701a4

東谷山フルーツパークのシダレサクラが満開でした。 その2

東谷山フルーツパーク の   シダレサクラまつり は 2013/4/6(土)〜4/15(月) ですが   昨日行って確認して来ましたら、 満開見頃、きれいでした〜。           一昨日

2013-04-06 22:32 | from ハピネスの写真ブログ