スカイワードあさひより ~冬から春へ

施設/公園(Park)
スカイワードあさひ-1

SONY α55 + SONY 35mm f1.8 / SIGMA 170-500mm



 夕照の恵那山。これが撮りたくて、森林公園の帰りなどに何度かスカイワードあさひに登った。
 ガラス越しなので本格的な山岳写真とはいかないけれど、500mmを使うと遠くの山をわりと大きく写すことができる。
 このときは2月のはじめだった。恵那山は2,000メートルを超える高い山でありながら、白く雪に覆われている時期は短い。くっきり見える日もそれほど多くない。
 今日はスカイワードあさひからの眺めをお届けします。




スカイワードあさひ-2





スカイワードあさひ-3





スカイワードあさひ-4

 黄砂の季節ではなくても、ひどくかすんでいる日もある。




スカイワードあさひ-5

 ビル群が蜃気楼のように見える。




スカイワードあさひ-6

 アルプス方面。




スカイワードあさひ-7

 青い山脈。




スカイワードあさひ-8

 3月はじめの恵那山。
 早くも雪がほとんど消えて、山肌が見えている。




スカイワードあさひ-9

 御嶽山はちらりと見えるだけ。
 この御嶽山が見えない日が多い。




スカイワードあさひ-10





スカイワードあさひ-11





スカイワードあさひ-12

 春になると視界が悪くなって、遠くの山並みも見えにくくなる。雪山撮りは、今シーズンはもう終わりかもしれない。日も長くなって、日没時間にこのあたりにいることは少なくなる。
 またちょくちょく寄って、写真がたまったら載せることにしよう。

記事タイトルとURLをコピーする
コメント
  • 私も先日初めて登りました
    2017/04/14 09:33
    スカイワードあさひの近くの地上からは恵那山は見えませんが、さすがスカイワードあさひは高いだけあって、恵那山が見えますね。
    あと三河湾の近くの三ヶ根山も見えました。
  • 恵那山が見える風景
    2017/04/14 22:52
    >リニモ1号さん

     こんにちは。
     スカイワードあさひ、登られたんですね。
     もう春になったから遠くの山もかすんでいたでしょうか。
     やっぱり冬のよく晴れた日が遠くまで見えていいですね。山々は雪を被って白く美しくて。
     恵那山の雪もそろそろ溶けた頃でしょうか。
     恵那山が見えるところってどこがありますかね。庄内川に架かる橋の上から見えた気がするけど、あれはどこの橋だったか。
コメント投稿

トラックバック