牧野ヶ池緑地へ - 現身日和 【うつせみびより】

牧野ヶ池緑地へ

牧野ヶ池-1

SONY α55 + SONY 35mm f1.8 / SIGMA 170-500mm



 竹林を撮るために、牧野ヶ池緑地に向かった。今回で三度目となる。
 広さも本数も充分にあって魅力的な竹林には違いないのだけど、必ずしも整備が行き届いているわけではないので、余分なものを映り込ませずに撮るのはなかなか難しい。観光用ではないから、当然といえば当然だ。
 夕方の日没前に行くと、斜めからの光線が入って美しい。光によって竹の色は大きく変わる。
 それにしても、どうやって整理整頓して撮るか、撮れそうで撮れないのが悩ましくもあり、もどかしくもある。まだ何回か通わないといけないようだ。




牧野ヶ池-2





牧野ヶ池-3





牧野ヶ池-4





牧野ヶ池-5





牧野ヶ池-6





牧野ヶ池-7

 牧野ヶ池もぐるっと一周してみた。




牧野ヶ池-8

 ここのカモはなかば餌付けされているから、人を見てもあまり逃げない。




牧野ヶ池-9

 ミコアイサは人に慣れることはなく、いつでも遠くの方にいる。




牧野ヶ池-10

 帰り道。
 高針ジャンクションあたりの高架風景。




牧野ヶ池-11





牧野ヶ池-12

 春になれば竹林の様子も違ってくるはずだから、また行くことにしよう。
 カモを撮るなら今月中に行かないと、みんな北へ帰ってしまう。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3093-d002ac65