雪中の尾張旭 - 現身日和 【うつせみびより】

雪中の尾張旭

尾張旭雪-1

Caplio GX100



 夕方前に家を出たとき、粉雪が舞い始めていた。たいしたことにはならないだろうと自転車をこいでいたら、みるみる雪が強まり、尾張旭についた頃には、風景も私も真っ白になっていた。なんてこった。
 今日は撮影目的ではなく用事をするためだったから、GX100しか持って出なかった。用事を済ませつつ、ときどきカメラを取り出して、パチリと何枚か撮った。
 風も強くて横殴りの雪だから、撮影には非常に悪い条件だった。せっかくだから、もう少しちゃんと撮りたかったのだけど。




尾張旭雪-2





尾張旭雪-3

 外では撮影がままらないので、スカイワードあさひに登った。
 一面真っ白はよかったけど、見晴らしが悪すぎた。遠くのビルどころか、名古屋市街さえ見えない。
 明日の朝まで雪が残っていれば、銀世界の街並みが見られるだろう。




尾張旭雪-4





尾張旭雪-5





尾張旭雪-6





尾張旭雪-7

 もっと撮りたい気持ちはあったものの、雪にやられて、気力が切れた。
 撮るならもっとちゃんと装備を整えて臨まないと、撮るものも撮れない。明日の午前中にチャンスが残っているかどうか。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

こんばんは。
この日は夕方に枇杷島橋にイエローを撮りに行ってきました。
こっちは車だったので、たいしたことはなかったのですが、
オオタさんは災難でしたね…
最後の白スカートは中日新聞の地方版にラストランの記事出てましたね。
撮りに行きます?

2013-01-27 21:23 | from mihopapa | Edit

もっと降ってほしかった

>mihopapaさん

 こんばんは。
 土曜日、雪けっこう降りましたね。
 といっても短時間だったから、一面真っ白というほどではなかったので、写真を撮るには中途半端でした。
 いや、自転車は大変でしたが。(^^;
 明日もちょっと雪っぽいですね。

 瀬戸電の6600系でしたっけ。
 車両には特に思い入れがないから行かないかなぁと思います。
 赤電車がいよいよ最後になるというときは、きっと行くだろうけど。
 2月のあおなみ線のSLは楽しみにしてます。

2013-01-27 23:15 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3057-341c4150