東山植物園便り ---花のオンシーズン - 現身日和 【うつせみびより】

東山植物園便り ---花のオンシーズン

東山植物園-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f2.8 MACRO / TAMRON 180mm f3.5



 大寒も過ぎて、季節は春へと向かい始めた。寒さは極まっているところだけど、早春の花が少しずつ咲いてきている。植物園のオフシーズンは、もう終わった。1月後半は、もはや完全にオンシーズンだ。花のシーズンは、3月や4月から始まるのではない。
 今シーズンは寒い冬になっているから、花の進み具合はやや遅れがちとはいえ、ロウバイもマンサクも花を開き始めている。梅はもう少し先になるだろうか。
 この日は、雨上がり。水滴をつけた花が太陽の光に照らされて輝いていた。




東山植物園-2





東山植物園-3





東山植物園-4





東山植物園-5





東山植物園-6





東山植物園-7





東山植物園-8





東山植物園-9





東山植物園-10





東山植物園-11





東山植物園-12

 フクジュソウがまだ咲いていなかった。来週には咲いてくるんじゃないかと思う。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3055-fbadde89