冬の牧野ヶ池 - 現身日和 【うつせみびより】

冬の牧野ヶ池

牧野ヶ池-1

PENTAX K-7 + TAMRON 10-24mm f3.5-4.5 / SIGMA 170-500mm



 冬の水辺は寒い。それは分かっている。しかし、渡りのカモは水場にいる。だから、寒くても、この時期は水辺に行く機会が増える。非常に厳しい。夏は暑くても平気なのだけど。
 この日は牧野ヶ池に向かった。ここも夏より冬に訪れることが多い。




牧野ヶ池-2





牧野ヶ池-3

 この日は猛烈な風が吹いていた。池なのに白波が立っていた。




牧野ヶ池-4





牧野ヶ池-5

 カモたちは暖かさを求めて、冬の間南下してくる。日本の冬も充分寒いと思うけど、シベリアとかに比べたら全然暖かいといえるのだろう。
 でも、実際、寒さは感じてないのか。




牧野ヶ池-6

 ミコアイサは相変わらず遠い。




牧野ヶ池-7





牧野ヶ池-8





牧野ヶ池-9





牧野ヶ池-10





牧野ヶ池-11





牧野ヶ池-12

 日没時間。空は焼けず。
 光がなくなってますます気温が下がったので、これまでとした。
 寒さに負けず、また行くことにしよう。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3050-dac5648b