東山植物園便り ---1月前半<前> - 現身日和 【うつせみびより】

東山植物園便り ---1月前半<前>

東山植物園1-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f2.8 MACRO / TAMRON 180mm f3.5



 冬の植物園は行っても撮るものがないと思いがちだけど、行ってみればそれなりに撮るものはある。注意深く見て回れば、秋の名残や春の芽吹きを、あちらこちらで見つけることができる。春夏とは違った地味な楽しさがある。
 この前まで正月だと思ったら、もう1月も3分の1が過ぎてしまった。早春の花のつぼみも膨らみはじめ、季節は一歩ずつ春に向かっていることを実感する。
 そんな1月前半の東山植物園風景を、前後編に分けてお届けします。




東山植物園1-2





東山植物園1-3





東山植物園1-4





東山植物園1-5





東山植物園1-6





東山植物園1-7





東山植物園1-8

 この冬は例年よりも寒くて、早春の花は遅れ気味だ。ロウバイはわずかに花をつけているものの、マンサクも、フクジュソウもまだ全然。
 こちらもあまり焦らず、のんびり待つことにしよう。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3042-fba2ecd4