東山植物園便り ---早春の気配 - 現身日和 【うつせみびより】

東山植物園便り ---早春の気配

SONY α55 + MINOLTA 50mm f2.8 MACRO



 年が明けて最初の東山植物園行き。これが少し遅めの2013年撮影始めとなった。
 紅葉の頃の賑わいが幻だったかのように園内はひとけもまばらで静まりかえっていた。今は撮るものが一番少ない時期だし、今日はまた寒かったから、当然といえば当然か。
 去年は一年を通じて、ほぼ週一のペースで通って、季節の移り変わりを追った。今年はそこまでは行けないかもしれないけど、できるだけ足を運びたいと思っている。いつ行っても撮るものが必ずあることが分かった。
 年明けすぐでも、もうあちこちで花の気配を見ることができる。寒さはまだこれから強まっていくところだけど、季節は確実に春へと向かっている。




東山植物園-2





東山植物園-3





東山植物園-4





東山植物園-5





東山植物園-6





東山植物園-7





東山植物園-8





東山植物園-9





東山植物園-10





東山植物園-11





東山植物園-12





東山植物園-13

 年が変わっただけで急に写真が変わるわけではないけれど、去年と同じものを去年と同じように撮っていては意味がない。イメージを前に進めて、去年までとは違う写真を目指したい。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3035-1c307835