吉良の海 <4> - 現身日和 【うつせみびより】

吉良の海 <4>

吉良の海4-1

SONY α55 + SIGMA 50mm f1.4



 吉良の海、最終回。
 吉良吉田駅以来、久しぶりに線路が見えた。蒲郡線は、意外と海岸線から遠く、海と絡めて近くで撮れるのは、こどもの国駅と西浦駅の間の短い区間だけだと思う。山の方から俯瞰で列車と海の風景を撮れるポイントを見つけたい。




吉良の海4-2





吉良の海4-3





吉良の海4-4





吉良の海4-5





吉良の海4-6

 カラスじゃなく、全部トンビ。




吉良の海4-7

 これが噂に聞く電照菊か。小学校のときだったか、学校の授業で習った覚えがある。
 中がよく見えなかったので、もしかしたら違うものを栽培しているのかもしれない。




吉良の海4-8

 日が暮れて、ようやく西幡豆駅近くまでやって来た。




吉良の海4-9

 西幡豆駅。




吉良の海4-10

 吉良の海シリーズもこれで完結となった。
 今年中にもう一度列車旅に出られるかどうか。
 写真の在庫整理は順調に進んでいる。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

夕方って家が恋しくなりますね。

吉良の海は海水浴場ですよね。

夏とは違った冬の景色はもの悲しく、風情がありますね。

2枚目のお写真、うっすら見えるのは、魚を仕掛ける?網ですよね。
こういう撮り方、好きです。

4,5枚目に見える小さな水鳥素敵ですね。

まさか、トンビじゃないですよねぇ。(^^ゞ

日が暮れた8枚目以降のお写真も、もの悲しくて、家に帰りたくなった事でしょうね。

2012-12-22 21:17 | from ハピネス | Edit

海のオンシーズン

>ハピネスさん

 こんにちは。
 吉良の海沿いを歩いて、いくつか海水浴ができそうなところがありました。
 海水浴場と名のついているところは2ヶ所かなぁ。
 吉良ワイキキビーチは、ワイキキに似てるからっていうんで名付けられたんですよ。
 似てるかなぁ。(^^;
 夏の海水浴場は写真に撮れないので(笑)、秋以降が私にとっての海オンシーズンです。

 海にいる鳥は、渡りのカモたちです。
 遠くて正体はよく見えなかったのだけど、かなり大量にいました。
 街中の池とは迫力が違いました。

 日が暮れてからの夜の海も撮りたかったのですが、それはまた今度ということで。

2012-12-22 23:11 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/3017-f11b7d5a