徳川園の紅葉ライトアップ - 現身日和 【うつせみびより】

徳川園の紅葉ライトアップ

徳川園-1

SONY α55 + SIGMA 50mm f1.4 / TAMRON 10-24mm + 3600HS(D)



 市内紅葉巡り、この日最後は徳川園のライトアップだった。
 22日がライトアップ初日で、公園なんとか記念で入園料が無料だったこともあり、園内はけっこうな賑わいをみせた。
 ライトアップしてしまえば紅葉の進み具合がどうだとかはあまり関係なくなってしまうのだけど、色づきはまだ未完だった。他と比べて少し遅いようだ。見頃は来週にずれ込むんじゃないかと思う。
 去年もライトアップを撮りにいって、あまり気持ち的には盛り上がらなかったので、今回も期待していなかったのだけど、思いがけず楽しく感じられた。一つにはフラッシュを使うことで幅が広がったというのがある。使いようによっては肉眼とも、単なる長時間露光とも違う表現ができる。




徳川園-2





徳川園-3

 あいち戦国姫隊のショーが行われた。遠巻きに見ていた。




徳川園-4





徳川園-5





徳川園-6





徳川園-7





徳川園-8

 三味線の演奏。




徳川園-9





徳川園-10





徳川園-11

 足助から出張してきた、たんころりんが園内を優しく照らす。

 ライトアップは12月2日まで行われる。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/2975-043b9871