八事興正寺の紅葉は見頃なのか - 現身日和 【うつせみびより】

八事興正寺の紅葉は見頃なのか

興正寺-1

SONY α55 + SIGMA 50mm f1.4 / TAMRON 10-24mm



 八事興正寺の紅葉も、いいタイミングで当たった記憶がない。だいたいいつも早すぎる。
 これは22日の様子だ。見頃のようにも見えるし、まだまだ青葉も多かったからこれからのような気もした。興正寺の見頃も、なんとなく見極めが難しい。
 ここはなんといっても五重塔がメインで、紅葉もそれ絡みということになる。けど、どうもアングル、画角ともしっくりこない。ここぞというストライク・ポイントが見つからない。興正寺は好きでよく行ってるけど、紅葉を撮ろうとすると上手くいかない。




興正寺-2





興正寺-3





興正寺-4





興正寺-5





興正寺-6





興正寺-7





興正寺-8

 この日は市内の紅葉を巡るコースだった。時間があまりなくて先を急いでいたので、興正寺にいたのは30分くらいだった。
 次は覚王山に移動した。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/2973-fdc53dd6