東山植物園便り ---晩秋へ - 現身日和 【うつせみびより】

東山植物園便り ---晩秋へ

東山植物園便り-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f2.8(D) + 3600HS(D)



 サンデー料理との二本立ては、東山植物園便り。
 決まり事のように先週も行って撮ってきた。
 もうアサギマダラの姿は見えない。今年は本当に少なかった。チャンスも二度しかなくて、いいのが撮れなかったのが心残りだ。今頃はまだ南へ向かう旅の途中だろうか。
 少しずつ秋色も濃くなり、紅葉の季節も遠くないところまで来た。
 春先の花を撮っていたのが遠い過去のようにも、ほんのちょっと前のようにも思える。桜の季節からちょうど半年。もう半年でもあり、まだ半年でもある。




東山植物園便り-2





東山植物園便り-3





東山植物園便り-4





東山植物園便り-5





東山植物園便り-6





東山植物園便り-7





東山植物園便り-8





東山植物園便り-9





東山植物園便り-10





東山植物園便り-11





東山植物園便り-12





東山植物園便り-13

 これから秋が加速していく。秋が遅れて始まったと思ったら、もう冬が近い。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

おはようございます。
お越しいただきありがとうございます。

一枚目の枯れ葉の写真が気に入りました。東山植物園って行ったことはないのですが、いろんな被写体があって撮影が楽しそうですね。
また、お邪魔させていただきます。

2012-11-06 07:43 | from kimさん

ちょっといいもの

>kimさんさん

 こんにちは。
 コメントありがとうとざいます。
 写真、楽しんでいただければ何よりです。
 植物園は一年中撮るものがあるので楽しいですが、今はちょっと季節の間といったところです。紅葉になれば、また撮るものも増えてくるのですが。
 こんな何もないような時期に、ちょっといい被写体を見つけるのは嬉しいものですね。

2012-11-06 22:22 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/2945-09209ea8