小牧基地航空祭(続) - 現身日和 【うつせみびより】

小牧基地航空祭(続)

小牧航空祭2-1

SONY α55 + SIGMA APO 170-500mm f5-6.3/ TAMRON 10-24mm / sony 35mm f1.8



 小牧基地航空祭の残り写真を。
 なんだかんだで、けっこう枚数撮っていた。2回撮ってみて、航空祭の撮りどころが少し分かってきた。こうなったら各地の航空祭を巡ってやるぞ、とは思わないけど。




小牧航空祭2-2





小牧航空祭2-3





小牧航空祭2-4





小牧航空祭2-5





小牧航空祭2-6





小牧航空祭2-7





小牧航空祭2-8





小牧航空祭2-9





小牧航空祭2-10





小牧航空祭2-11





小牧航空祭2-12

 戦闘機の飛行は、やはり青空バックじゃないと絵にならない。太陽キラリも欲しい。




小牧航空祭2-13

 11月には浜松で航空祭がある。ここでもブルーインパルスが飛ぶ。
 浜松は遠州鉄道にも乗りたいし、中田島砂丘も再訪したいから、それらを絡めて行くという手はあるのだけど、駅から遠いのが難点だ。バスも相当混むというし、行くとしたらかなり気合いが必要となる。アクロバット飛行を撮りたい気持ちは強いのだけど。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

素晴らしい~。 見惚れています。

う~~ん、素晴らしいです。

見惚れています。

どのお写真も超格好良いです。

プロの写真家さんなのですか?

一番下のお写真は夕暮れ時の撮影でしょうか?

情景が素晴らしいですね。 こういう写真に憬れてます。

2012-10-16 23:15 | from ハピネス | Edit

おぉ、航空際に行かれてましたか。
ブルーインパルスのパイロットのサイン会があるとは・・・。
特にファンではないですが、欲しい・・・。
今週は名古屋祭りに出撃します。
ど祭りではイマイチでしたが、今度は何か得られるようにがんばります。
まぁ、祭りの内容があれですから逆に何が得られるのかっていう感じもしますが。

2012-10-17 00:56 | from Darrell | Edit

航空祭の楽しさ

>ハピネスさん

 写真、楽しんでいただければ何よりです。
 自分も行ったイベントだと、こんなところもあったんだとか、いろいろ楽しみもありますよね。
 私もハピネスさん側の風景を楽しませていただきました。
 航空祭の楽しさもちょっと分かってきました。
 でも、小牧にブルーインパルスが来ることはもうないかもしれないですね。

2012-10-17 22:26 | from オオタ | Edit

サインの見せどころ

>Darrellさん

 こんにちは。
 直前までセントレアで撮るつもりだったんですが、気弱になって小牧の航空祭に。
 それがかえってよかったようです。
 ブルーインパルスのパイロットさんのサインを欲するとは!
 私はもらっても、一体、誰に自慢すればいいのやらと思ってしまいます。(^^;
 Tシャツの背中に書いてもらって、それを着てセントレアのスカイデッキあたりをうろつくしかないな。

 私も名古屋まつり、行きますよー。
 土曜にするか、日曜にするか、考えているところです。
 また今年もゆるいんでしょうね。

2012-10-17 22:29 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/2916-f39d324a