矢田川風景 ~夏から秋 - 現身日和 【うつせみびより】

矢田川風景 ~夏から秋

矢田川風景-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f1.4 他



 矢田川風景シリーズは久しぶりだ。ここのところ、どこかへ行った帰りに一枚、二枚撮ったりすることがあるくらいで、河川敷を走りながら撮るということをしていなかった。少し前、いい夕焼けに出会って、香流川との合流地点で撮った。
 季節も変わってしまったし、ここらで一度まとめておくことにした。
 やはり夕焼けというのは劇的な効果があって、街を流れる平凡な川さえドラマチックな表情に変えてしまう。ただ、夕焼けは確かに魅力的で惹かれるのだけど、ちょっと劇的すぎるようにも思う。スパイスにしては強すぎる。




矢田川風景-2

 季節を巻き戻して、まだ夏だった頃。




矢田川風景-3





矢田川風景-4





矢田川風景-5





矢田川風景-6





矢田川風景-7





矢田川風景-8





矢田川風景-9





矢田川風景-10





矢田川風景-11





矢田川風景-12





矢田川風景-13

 そろそろ渡りのカモたちが戻ってくる頃だから、また川へ撮りにいく機会が増える。冬場の水辺は寒いからあまり近づきたくないのだけど。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/2908-cc5a942a