海上の森で夏の課題をこなす - 現身日和 【うつせみびより】

海上の森で夏の課題をこなす

海上の森-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f2.8(D) / TAMRON 180mm f3.5 + 3600HS(D)



 9月最終週の海上の森行き。
 まだ夏が完全に去ったわけではなく、名残も色濃い。ただ、ツクツクボウシの声は弱くなり、虫の音や鳥のさえずりが取って代わりつつあった。
 この日は篠田池・海上池コースを巡った。




海上の森-2

 夏の課題のやり残しとして、ツユクサとアサガオを撮るというのがあって、やっとひとつこなすことができた。
 別の日にアサガオも撮った。




海上の森-3

 夏の最後の贈り物のように、近くでホバリングしてくれた。
 今年の飛ぶトンボ撮りは、この一枚を提出作品としたい。
 欲を言えば、更に引きつけて、背景も作りたいところだけど、正面から撮ることができたので、これで納得することにした。




海上の森-4





海上の森-5





海上の森-6





海上の森-7





海上の森-8





海上の森-9

 9月も終わりになって、今シーズン初のクワガタ。
 森を歩くのはいつも午後だから、クワガタやカブトムシにはなかなか出会えない。




海上の森-10





海上の森-11





海上の森-12

 紅葉も始まって、秋らしさをあちらこちらに感じた。秋は秋で何か撮れそうな気がしたので、まだしばらく森通いを続けることにしたい。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/2892-ab35eab2