夕方動物園 - 現身日和 【うつせみびより】

夕方動物園

動物園延長-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f1.4



 東山動植物園では、毎年夏、ナイトZOO&GARDENとして夜間営業イベントをしてきた。今年はやらないのでどうしたのかと思ったら、園内で大がかりな工事をしているため、来年まで行わないんだそうだ。代わりに、今週いっぱい、「夕暮れ・お散歩・ひがしやま ~夏の開園延長~」と銘打って、延長営業をやっている。日曜日まで毎日、18時50分まで営業時間を延ばして、あれこれイベントなども開催されている。
 というわけで、またも植物園と動物園に行ってきた。動物園もこの前行ったばかりだったのだけど。
 普段は4時くらいには寝床に入れてもらえる動物たちも、この日は夕方まで表に出されているものが多かった。中に入りたくて閉じた入り口の前をうろうろしているやつもいて、ちょっと気の毒ではあった。
 園内はわりと賑やかで、家族連れなど大勢の人たちが訪れていた。週末はかなり混雑するんじゃないかと思う。




動物園延長-2

 暑さ対策のミスト。




動物園延長-3

 アメリカビーバー。




動物園延長-4

 招かれざる客。ゴイサギ。




動物園延長-5

 チャップマンシマウマ。




動物園延長-6

 ソマリノロバ。




動物園延長-7

 エサをおねだりするアジアゾウ。




動物園延長-8

 インドサイ。




動物園延長-9

 マヌルネコの十兵衛さん。13才。
 病気で片眼を失いながらも、風格充分。
 毛むくじゃらで暑そう。




動物園延長-10

 たいてい寝ているコアラ。夕方になっても起き出す様子なし。




動物園延長-11

 カバさん。

 モノクロ写真から夕方の様子はまったく伝わらないけど、普段は味わえない雰囲気なので、オススメしたい。
 夕方の植物園もなかなか悪くない。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/2832-e17da837