大森天王祭の夜 - 現身日和 【うつせみびより】

大森天王祭の夜

大森天王祭-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f1.4 + 3600HS(D)



 近所で行われる大きな夏祭りといえば、大森の天王祭だ。
 おととし、初めてこの祭りのことを知って撮りにいった。今年で3年目になる。
 名古屋城宵まつりへ行く途中に寄っていったら、午後の部が始まる前で休憩中だった。宵まつりの帰りにもう一度行ってみると、今度はやっていた。暗くなってからの方が雰囲気が出る祭りだから、撮るにしても夜の方が面白い。けっこう、見物人も出ている。




大森天王祭-2





大森天王祭-3





大森天王祭-4





大森天王祭-5





大森天王祭-6





大森天王祭-7





大森天王祭-8

 30分程度だったけど、今年も撮ることができてよかった。

 夏祭りをひとつ見終わるごとに、夏が一歩ずつ終わっていく。それが少し寂しくもある。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-08-17 20:25 | from -

今年も



 今年は夜の部の短い時間の撮影となってしまいましたが、雰囲気は味合わせていただきました。
 夜は見物人も増えて、盛り上がりますね。
 今年も撮ることができてよかったです。

2012-08-17 23:36 | from オオタ | Edit

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/2818-1272b562