岐阜町歩き <後編> - 現身日和 【うつせみびより】

岐阜町歩き <後編>

岐阜行き2-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f1.4



 岐阜町歩き後編は、残った写真を。




岐阜行き2-2





岐阜行き2-3

 金華山の高いところにある岐阜城天守は、いろんなところから見られるのがいい。
 現在のものは二代目の模擬天守だ。明治に建てられたものは火事で焼けてしまった。
 斎藤氏時代の稲葉山城はどんな姿をしていたのだろう。
 それにしても、あんなところにある城を攻め落とすのは並大抵じゃないことは確かだ。




岐阜行き2-4

 美濃国三宮の伊奈波神社(いなばじんじゃ)は、前回訪れたので、今回は表から挨拶しただけだった。




岐阜行き2-5





岐阜行き2-6





岐阜行き2-7





岐阜行き2-8





岐阜行き2-9





岐阜行き2-10





岐阜行き2-11

 今回の岐阜町歩きはこれでおしまい。
 遠いようで近い岐阜は、また訪れたい。これまで歩いたのは駅の北ばかりで、駅南はまったく知らない。
 名古屋駅からJRの快速でわずか20分の距離だから、もっと気軽にフラッと訪ねていっていいところだ。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/2789-cf1b95aa