リトルワールドへ <1> - 現身日和 【うつせみびより】

リトルワールドへ <1>

リトルワールド1-1

SONY α55 + MINOLTA 50mm f1.4



 久しぶりにリトルワールドに行きたくなった。どうしてだかはよく分からない。ただ、なんとなく。
 これまで二度、写真を撮るために行っている。前回は2009年で、ナイター営業が目的だった。そのときに、けっこうしっかり撮って回って、もうしばらくはいいだろうと思ったのを覚えている。3年弱という歳月が、長いか短いか。明治村のように年に一、二回行っても楽しめるようなところではない。3年に一度というのは、ほどよい合間と言えるかもしれない。
 いい写真を撮ってやろうと意気込んで撮れるようなところでもなく、目についたものを淡々と写しとめていった。ちょっと久しぶりということもあって、わりと新鮮に感じられた。それまであったものがなくなっていたり、新しい建物を建てていたりと、いくらかの変化があった。
 スタートは沖縄石垣島の家から。



リトルワールド1-2

 シーサー。
 やっぱり狛犬に似ている。



リトルワールド1-3

 北海道アイヌの家。



リトルワールド1-4




リトルワールド1-5

 台湾の農家。



リトルワールド1-6




リトルワールド1-7




リトルワールド1-8




リトルワールド1-9




リトルワールド1-10




リトルワールド1-11




リトルワールド1-12

 とまあ、こんな感じで、しばらくリトルワールド・シリーズは続きます。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/2758-f9b8a8d2