名古屋の夜写真だけど中途半端な簡単更新 - 現身日和 【うつせみびより】

名古屋の夜写真だけど中途半端な簡単更新

名古屋の夜-1

PENTAX K10D+PENTAX DA 16-45mm f4



 今日はくたびれて余力が残っていないので、つなぎネタで簡単更新としたい。
 名古屋城の宵祭りへ行った帰り、栄の方を回って帰って、そのとき少しだけ写真を撮った。時間が遅かったので、ライトアップが終わっていたりして、ちょっとだけしか撮れなかったのが残念だった。
 名古屋市市政資料館は、一枚撮って、場所を移動しようとしたら、ブレーカーが落ちたように唐突に真っ黒になって驚いた。タイマーで夜の9時ちょうどに消える仕組みになっているようだ。

名古屋の夜-2

 名古屋市役所もライトアップされている。ここも夜の9時だと思うけど、詳しくは知らない。
 愛知県庁はライトアップしてただろうか。

名古屋の夜-3

 この日一番撮りたかったのが、オアシス21だったのだけど、着いたときにはもうライトアップされていなかった。夜の9時までなのか、もっと早い時間までなのか。

名古屋の夜-4

 テレビ塔のライトアップは10時までだ。
 東京タワーのように、深夜0時に明かりが消える瞬間をカップルで見ると幸せになれる、といったような伝説はない。

名古屋の夜-5

 オアシス21のライトアップは、また機会を作って撮りに行きたい。

 今日はここまでとしよう。
 また明日。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/1893-ec201d0e