早寝早起きで時間がないから落合公園の写真を並べて寝る - 現身日和 【うつせみびより】

早寝早起きで時間がないから落合公園の写真を並べて寝る

落合公園1-1

PENTAX K10D+TAMRON 70-300mm f4-5.6 Di



 明日は超早起きで、今日は超早寝なので、写真だけ並べて寝てしまう。春日井にある落合公園で撮った写真だ。
 みなさん、お先におやすみなさい。

落合公園1-2

 流し撮りには成功したけど、水面の映り込みにまで気が回らなかった。下までちゃんと入ってたら、文句なしの成功だった。

落合公園1-3

 水面の映り込みは、光だけではなく周りの自然物や建物も利用できる。特に光を反射した色つきの建物があると面白い写真になる。
 水紋もポイント。

落合公園1-4

 とても貫禄のある猫。ノラらしいでっぷりした体型をしている。
 でも元々このサイズでなかったであろうことは、顔を見ると分かる。顔のパーツが中央に寄っていて、顔が膨張してしまっている。頬周りの肉付きが余分だ。

落合公園1-5

 冬の夕焼けは、濁りのないきれいなオレンジ色をしている。みかん色と言ってもいい。

落合公園1-6

 池は極端に水が少なくなっていて、半分以上が干上がっていた。どうしたことだろう。何かの理由で抜いたのだろうか。
 水が少ない分、映り込みを撮れる部分は限られていた。

落合公園1-7

 夕焼けのシルエットの場合、葉を落とした冬枯れの木の方が絵になる。これも冬ならではの写真だ。

落合公園1-8

 今日はここまで。
 落合公園の続きは、いずれまた近いうちに。

スポンサーリンク

関連記事ページ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://utusemibiyori.com/tb.php/1296-7027e080